最近twitteerからメルマガに登録してもらうためのランディングページというものの作成をしているのですが、自分の思ったことを伝えていくことの難しさに悪戦苦闘しています。
自分のメルマガを読むことによって、これからアフィリエイトなどを行おうと考えている人にとってどのようなメリットがあるのか、メルマガを読んでいくことによって、将来どのようになることができるのか、そうしたことは自分ではわかっているつもりであっても、いざ形にしようとするとなかなか上手に表現することは難しいものです。
しかし書くことに困ったときは、自分が思いつくままに言葉を書いてみればいいという意見も存在するため、とにかく思ったことを書き続けていきました。
そうするとなんとか自分でも納得する形のものを作ることができるようになり、我ながら多くの人に対して説得力のある文章が書けたような気がします。

アフィリエイトを行っていく際には、こうした文章を書くということは、欠かすことができない作業になります。
ブログの更新やメルマガの配信はもちろんのこと、ランディングページや商品レビューなど、すべてが文章力によって良しあしが決まるものであるのは間違いありません。
アフィリエイトを行っている他の人に対して何を伝えていきたいのか、自分がどうしてその商品を他の人に勧めているのか、そうしたことをしっかりと伝えていくためには、誰にでもわかりやすい文章を書いていくことは欠かすことができないものです。
そのためには文章によって物事を説明していく能力はもちろんのこと、その文章を楽しんで読んでもらうことができる演出力、さらにはSEO対策などのインターネット上でその文章を目立たせるための技術なども欠かすことができないものになっていくものです。

しかし多くのアフィリエイトで稼ぐことができないという人が陥っている状況として、そうしたテクニックにとらわれるあまりに、本当に自分が伝えたいことが伝わらなくなってしまっているのです。自分が伝えたいことをより伝えていくための技術である演出やSEO対策などによって本来自分が伝えたいことが、かえって伝わりにくくなってしまうというのはなんとも皮肉な話です。
しかしそうした人はアフィリエイトを行っている人の中には決して少なくはなく、ある程度アフィリエイトで収益を出せている人の中にも、本当に自分が伝えたいことを100%伝えることができている人というのは、それほど多くはないのが現状なのです。

もしもアフィリエイトでどのように文章を書くかに迷ったのならば、まずはあなたが書きたいと思ったことを感じたままに書いてみてください。
そうすることによって、その文章は世界中であなたにしか作り出すことができない、強い武器になり得るものです。残念なことにあなたと同じ商品をインターネット上でアフィリエイトをしているアフィリエイターはたくさん存在していますし、実績や特典を作り出すことができる能力なども上には上がいるものです。
そうした時に他とは違う個性というものが、重要になってきます。それはあなたが今まさに伝えんとしているその言葉なのです。

あなたしか伝えることができないその言葉こそが、アフィリエイトを行っていくための強い武器であり、そこに共感してくれる人を探していくことが、アフィリエイトビジネスの醍醐味なのではないでしょうか。
まずはあなたが伝えたいことをそのまま伝てみてください、SEO対策などのテクニックは、その後で学んでいけばいいものです。

現に僕もいまだにSEO対策のことはよくわかっていませんしw

ランキング参加しています


アフィリエイト ブログランキングへ