全十回にわたってお送りしてきた良いタイトルのつけ方、今までで様々なタイトルをつけるために有効な手段を紹介してきました。これらの手段は実際に人が試して成果を出してきたものであり、これを真似することによって、より多くの人が人の目を引くことができる、あるいは検索サイトなどで上位に表示されるためのSEO対策という観点から優れたタイトルをつけることができるようになることと思います。

しかし人の書く文章というものは千差万別であり、人によっては有効ではない手段というものも存在しているかもしれない可能性もあるのです。つまり実際にどういった手段を用いて書いたタイトルが、多くの人から反響を呼ぶことができるのかということは、実際に自分自身が試してみる以外に、確かめる方法が存在していないのです。

今までのメルマガでいかに知識を身に着けることができたとしても、それで本当に読者さんから注目されるタイトルをつけることができるようになっているのかということは、結論から言ってしまえば別問題なのです。そのため、本当に良いタイトルをつけることができているのかどうかを知るためには、実際にメルマガやブログなどを、書いてみて、その文章やタイトルに対して、どのように読者さんが反応してくれるのかを診ていくしかないのです。そのうえで、今まで紹介してきたような技法を取り入れ、どのような方法を採用していくことが、より多くの人に注目してもらうことができるタイトルになっているのかを、何度も試していくことによって、ようやく優れたタイトルをつけることができるようになるのです。

現在一線で活躍しているアフィリエイターの人たちも、日夜自分の文章をより多くの人に読んでもらうための工夫を凝らしているのです。様々な方法を試してみて、どのような方法が、自分の主張を多くの人に知ってもらうために適した表現であるのかを探っていくことが必要になるのです。

長きにわたりタイトルのつけ方というテーマでお送りしてきましたが、これにてタイトルに関する配信は一区切りとさせていただきます。今後も様々な面白い情報やためになる情報を配信していきたく思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


アフィリエイト ブログランキングへ