アフィリエイトのために、ブログやメルマガを配信している人の多くは、できるだけ多くの人に読んでもらうことができるようにしようということを意識しているものと思います。ただ、このできるだけ多くの人に読んでもらおうという意識が、タイトルをつける際には落とし穴になってしまっている可能性があるため注意しなくてはいけません。


多くの人に読まれる文章の条件の一つとして、多くの人が共感できる、多くの人のためになる文章というものがあります。アフィリエイトの際に利用されるメルマガ等も、専門的な知識を提供するための媒体として役立てられるものなのです。しかし専門的な知識というものは、多くの人に共感されるものでない場合が殆んどなのです。


たとえばアフィリエイトを効率よく行うためのノウハウをメルマガによって配信しようとした場合、対象となる人には様々な人が存在することがわかります。あふぃエイトの初心者なのか、ある程度の実績を持っている上級者であるのかはもちろんのこと、人によって知りたい情報や、解決してほしい悩みというようなものは大きく異なるものになります。そういった人すべてから共感を得ることができるタイトルや文章を作るということ自体が、不可能なことであると考えて間違いはないでしょう。むしろ、細かい部分まである人の悩みを解決することができる文章を配信したほうが、その人との信頼というものは強くなっていくものです。



そのためメルマガやブログのタイトルにも、初心者向けや、さらに上を目指したいあなたへなどのような、対象を限定する言葉を入れることで、より読者さんとの信頼関係を築いていくことができるようになるのです。文章を配信する前に、まず自分の書く文章は、だれに向けて書いているものであるのかをはっきりとさせておきましょう。


アフィリエイト ブログランキングへ