タイトルのつけ方を知ることで、多くの人が自分の文章に興味を持つきっかけを作ることができるようになるため、アフィリエイトなどで自分の文章に興味を持ってもらうための手段として、大変効果的なものになるということがわかります。

タイトルで本文中に何を話そうとしているのかをはっきりさせることが重要ということは前回お話しした通りです。そこにプラスして、その方法をある程度誰にでも簡単にできるものであるということを強調すれば、より多くの人の興味を引くことができる文章を書くことができるようになるのです。ブログやメルマガ、無料レポートなどの資料を読もうとしている人は、自分でも実践可能で価値のある情報を求めているものです。自分の発信した情報が、そうした情報を求めている人にとって価値のあるものであるということを示すためにも、必要な目的を簡単に示すことができるかどうかということは、たいへん重要なことです。

また成果に関して具体的な数字を入れることも、より正確な目的を果たすことができる手段として注目されるようになる要因になります。どれくらいのお金を稼ぐことができるのか、その方法を実現するまでにどれくらいの時間がかかるのか、そういったことが明確であればあるほど、その情報に信憑性が加わるのです。

こうしたちょっとした表現を変えるだけでも、人の興味を引くことができるタイトルをつけることができるようになるのです。