今日は、僕が使用しているSNSで定期的に行われているカラオケオフに参加してきたのですが、帰り際に他の参加者の方と話したことが、とても印象に残ったのでお話しさせていただきます。

今回参加したのは、僕の住んでいる静岡県の東部を中心に行われているオフ会であり、同様の内容ものもが、中部を中心としてより大規模に行われています。その両方に参加している人から、各オフ会の雰囲気を聞いてみたところ、中部で行われているほうが、より多くの参加者を募ることができている理由というものを聞くことができました。

それは、初参加の人や、オフ会になじみのない人を受け入れることができる体制が整っているかどうかということにありました、新しく入ってくる人を歓迎しているような雰囲気があれば、それだけ多くの人を呼ぶことができるようになるというものです。対して東部で行われているものは、知人同士で固まってしまっており、新規の人が入ってくる雰囲気作りができていないという意見がありました。

こうした新しい人が入ってきやすい雰囲気作りというものが、多くの人を呼ぶためには重要なことになるのです。アフィリエイトをこれから始める人がいかに自分のブログやメルマガを読んでみたいと思うか、そういったことも雰囲気作りが大きく関係していることは間違いありません。初心者の人に、アフィリエイトというものは、難しい部分もあるけれど、一つ一つのことをしっかりと覚えていけば、確実に成果を出すことができるものであるというのを伝えること、そういった活動を行うことを応援しているということを、しっかりと、記事を読んでいる人に伝えることができれば、それだけ、多くの人が読みたくなる記事を書いていくことができるようになるのは間違いありあません。

あなたはどのようなブログやメルマガであれば、新たに読んでいこうと思うでしょうか。それこそが、自分のブログとメルマガを成長させる最大のヒントなのです。


アフィリエイト ブログランキングへ