アフィリエイトの作業というものは、普通の人はなかなか携わることのないものです。

とは言ってもこのブログを読んでいる人のほとんどは、アフィリエイトに関して何らかの活動もしくは知識を持っているものではないでしょうか。

つまりアフィリエイトという業界に対して最初の一歩を踏み出しているということです。

今回はそういった最初の一歩を踏み出すことの大切さについてのお話をしたいと思います。

昨日まで僕はランディングページ、

つまりメルマガをより多くの人に読んでもらうためのページを作っていました。

メルマガを読んでもらうためのものである以上、

人がメルマガを読んでみたいと感じるようなページを作っていかなくてはならないのは言うまでもありません。

そう思いながら何かを作るときのプレッシャーといったらないですよ、

どのようなものを書いたとしても納得が行かず、

なかなか完成形が見えてこない日が続きました。

しかしこのままではいけない、

そしてパソコンのシステム上作ったページの更新は何度でもできる、

そういったこと思いながら、

たとえ満足のいく者ができなかったとしても公開してしまおう。

もしも面白いことがかければその都度更新していけばいいので、

という考えのもとでページの作成を行ったところ、

自分でも満足のできるページを作ることが出来るようになり、

大変満足しています。

つまりランディングページを作るときにも、

とにかく公開するという最初の一歩が重要だったわけです。

アフィリエイトで成功していくためには、

こうした最初の一歩が後何度も起こることでしょう。

そうした時のために今日の気持ちは忘れずに、

そしてこれから新たな一歩を踏み出そうとしているあなたにも

その気持ちを持っていて欲しいと願うばかりです。