僕がメルマガアフィリエイトを始めたきっかけは、単純にお金が欲しかったからです。

今から4年前、事情によって僕一人で生活を支えていかなくてはならなくなり、今の会社の収入だけではとても生活を支えていくことができなくなり、様々な方法の副業をしてみることを考えました。近所のネットカフェやラーメン店などでダブルワークをすることはできないかと面接を受けてみたところ、仕事の終わる時間が不定期ということや、情報保護などの面から働くことはできず、どうにかしてお金を稼いでいく方法はないかと、インターネットでお金を稼ぐということを知りました。

そのサイトには、ポイントサイトやアンケートへの返答など簡単で少額のお金を稼ぐことができる方法から、アフィリエイトやドロップシッピング等のような本格的なものまで様々な方法が記載されていました。そこで僕が目を付けたのが、在宅ワークのライティングというものでした。大手APSサイトのレントラックスが、自身の商品紹介のための記事を書く人を募集しており、僕がそこでの記事を書くことになりました。そこでライティングの基本的な方法を学ぶことができるようになるのと共に、現在でも月に3万ほどの収益を上げることができています。

そのうちこのライティングで使用されている文章はどのような場面で使用されているのかということが気になり、次第に当初は上級者向けのネットビジネスであると考えていたアフィリエイトにも興味を持つことになり、その過程で小雪さん、だいぽんさん、そして小澤竜太さんというような様々なアフィリエイターの方の話を聞く機会があり、最終的に小澤竜太さんの教材であるアフィリエイトディスカバリーを購入し、アフィリエイトを行うためにはメルマガが最も効率的なものであるということを知りました。

このような経緯を経て現在メルマガを配信し、アフィリエイト活動を行うに至っています。

ランキング参加しています


アフィリエイト ブログランキングへ