休日のほとんどの時間をそれに費やすほど、最近の僕はスマホのソーシャルゲームにはまっています。スマートフォンが普及しだしてからというもの、様々なジャンルのアプリが開発され、ソーシャルゲーム等も以前では考えられないような優れたものが配信され。ゲーム機やパソコンさながらのゲームも、数多く存在しています。

そんな中で今日僕が主にプレイしていたのは、スクフェス、スターライトステージ、モンストでした。これらのゲームに共通することは、予めその存在が広く知れわたっていたということです。

スクフェスであればラブライブ、スターライトステージであればアイドルマスターと言うように作品自体が一定のネームバリューを持っている製品は、それだけ多くの人が興味を持つことになります。モンストもネームバリューこそ少ないものの、周囲の人が多くプレイしているというのが、始めたきっかけなので、ある種のネームバリューであると言えるでしょう。

アフィリエイトで商品を販売する際にも、このネームバリューというものは大変重要なものになります。同じ商品であれば、どのような人から購入したいのかと言えば、間違いなく自分がよく知っている信頼できる人からであるのは間違いありません。その信頼こそが、アフィリエイトに必要なネームバリューになり得るのです。

ブログやメルマガで商品を紹介するばかりでなく、自分という存在に興味をもってもらうことこそが、自分というネームバリューを作っていくためには有効な手段になるのです。

あなた自身のネームバリューを作れば、より良い商品の販売が実現していくことでしょう。


アフィリエイト ブログランキングへ