僕は子供のころから好きで今も続けているものが一つあります。
それが音楽であり、様々なジャンルのものを聞いてきています。

代表的なものとしては、小学校の高学年から中学生の頃はヴィジュアル系バンドの全盛期ということもありバンドサウンドの音楽が好きで、GLAYやSHAZNAというようなバンドの曲をよく聞いていました。

現在でもギターなどが好きで週に一回教室に通っているのもこの影響でしょうね。

現在でも音楽に関連するものは一通りチェックして入るものの、ボーカロイドやラブライブというようないわゆるサブカル系の音楽などがメインになっていますが、相変わらず音楽関連のものがたいへん好きなのは変わらないですね

今日はそんな音楽と作業効率に関する話題を。

今日は日課の作業を行っていく際に、youtubeに配信されていたヒーリング系の音楽を聴きながら作業を行ってきたわけですが。そうしたところ、今までとは比較にならないほどの作業効率が得られたわけです。

していた作業は僕がアフィリエイトと並行して行っている、在宅ワークのライティング作業なのですが、通常の2倍から3倍近い作業量が実現し、たいへん充実した1日だったことは言うまでもありません。

これが前述のようなバンドサウンドやアニソンなどであれば、音楽を聴くことに集中してしまい、作業を続けていくことが困難になってしまうという事態になってしまうのですが、これは新たな発見と言わざる負えませんね。

自分の作業をより効率よく行っていくための手段というものは、各場所に存在しているものです。

あなたも自分の作業をしやすい方法を、探して日々の作業に役立ててみてはいかがでしょうか。

ランキングサイト参加しています。


アフィリエイト ブログランキングへ