メルマガやブログは、アフィリエイトを行っていくために欠かすことができないものであるのは言うまでもありません。しかしブログやメルマガ以上に、多くの人が使用しており、自分から発信した情報を受け取ってもらいやすくなるツールがあります。それがFacebookやtwitterに代表されるSNSといわれるものです。SNSは自身の日常を報告することに始まり、アフィリエイトなどの商業目的での使用など、利用者に合わせた方法で利用していくことができるものです。それらのSNSを正しい手段で使用していくことができれば、自身のメルマガをより多くの人に読んでもらうための手段として、たいへん有効になるものであるのは間違いありません。

twitterでメルマガ読者を募る方法は、なんといってもメルマガ登録フォームのリンクをタイムライン上に投稿することにあります。しかしここで気をつけなくてはならないのが、ただ登録フォームや広告などをついーとしていても、あまり効果はないということです。ここで、通常のSNSと同じように、自分の日常など、様々な情報を公開することによって、ツイートを見たフォロアーさんが、より自分に対して親しみを持ってくれ、メルマガを読んでみようか、商品を購入してみようか、という気になるものです。もしも自分がアフィリエイトなどである程度の成功を収めているのであれば、そのお金でこれだけ楽しいことができます。というような様子を投稿することも効果的です。twitterで集客することになる読者さんの多くは、アフィリエイトなどの専門的な用語などを全く知らない人であることが多いため、アフィリエイトを行っていくためにはどうしたらいいか、というような専門的な知識を披露するよりも、インターネットでお金を稼いでこれだけ楽しい生活ができるようになります。などのような、多くの人に共感することができる情報から、ネットビジネスに興味を持ってもらうということが、有効な手段になるのです。

何にせよtwitterを利用して、読者さんを集める場合には、より多くのツイートを行うことが必要不可欠なものになるのです。しかし自分だけで数多くのツイートを行っていくのは、想像以上に重労働になるものです。そこでbotというツールを利用することが、ネットビジネスにtwitterを活かしていくためには、有効な手段になります。botを利用すれば定期的にメルマガへのリンクなどを投稿してくれるようになるため、よりtwitterをアフィリエイトに役立てていくことができるようになるのです。

代表的なtwitterのbotがこちらになります。

http://twittbot.net/modules/bot/index.php?page=new_callback&oauth_token=hpik4gAAAAAAAM_tAAABUPHLyzw&oauth_verifier=5N3yROZIYSd8UHNV9HmrzwlE0l2TgtUQ

ブログランキングに参加しています。


アフィリエイト ブログランキングへ