メルマガアフィリエイトを行っていくにあたって、より多くの人に記事を読んでもらうことは必須です。自身がどれだけ読んでいる人のためになる情報を配信したとしても、それを読んでくれる人がいなければ、意味がありません。メルマガは自分から多くの人に知ってほしい情報を提供する場所として大変優れたものであるため、アフィリエイトの手段としては、非常に適しているものです。多くの人に登録してもらうことができるメルマガというものはどのようにして生まれるものなのでしょうか。

 

まずメルマガを読んでもらうためには、自分がメルマガを配信しているということを多くの人に知ってもらい、登録してもらうことが必須となります。その時に利用されるのが、メルマガ配信スタンドといわれるサイトになります。有名なところとしては、

メルぞう

http://mailzou.com/

 

まぐまぐ

http://www.mag2.com/

 

等があります。

 

これらのサイトに自分の持っている知識をレポート化した無料レポートを投稿することによって、そのレポートを読んでくれた人のメールアドレスを、メルマガ配信スタンドに登録することができるようになります。この無料レポートによって入手したメールアドレスを、メルマガに登録することを代理登録といいます。

 

本来メルマガというものは、本人の許可なくして贈ることができないものです。そのため無料レポートにも、レポートをダウンロードする以上はメルマガに登録しなくてはならないということが前提となっています。

 

多くの人の目に留まり、ためになる情報を配信することができる無料レポートを作ることは、それだけ多くの人が自身のメルマガを読んでくれることにつながるほか、自身がメルマガの記事を更新していくときのメルマガの質の向上にも、大きく貢献していくことでしょう。

 

記事を読んでくださった方はクリックお願いします。


アフィリエイト ブログランキングへ