はじめに

初めまして、

 

このページをご覧になっているということは、

アフィリエイトに対して興味があるということでしょう。

 

アフィリエイトなどのネットビジネスの最大の利点

それは自分の時間で作業ができるという点です。

本業の仕事に一生懸命になりつつも

もう少し収入があれば生活がより楽になる。

 

そう考えている人にこそ

アフィリエイトはお勧めの方法です。

 

 

僕も夜中から明け方にかけての作業を行い

今のような収益を得ることができるようになったのです。

 

 

 

そんな僕が信じていること、

 

正しい方法を身に着けて

それを実践していくことで

自分が理想とする金額の収入をえらえれるということです。

 

そのための方法をこちらで解説していきます。

 

 

まずはアフィリエイトにはどんな方法を用いて行うかということをお話しします。

 

アフィリエイトって?

近年はネットビジネスの知名度も高くなってきているので、

アフィリエイトをはじめとしたネットビジネスの名前を聞く機会も多いと思います。

 

しかしアフィリエイトってどんなビジネスなのか、

そう聞かれてちゃんと答えることができますか?

 

まずはアフィリエイトとは何なのか、

そしてどういったメリットがあるのか、

そうしたことを知っていくことが、

成功への近道となるのです。

 

アフィリエイトは広告代理店のようなものです。

しかもネット上で運用されるものであり、

個人でも行うことができるというメリットがります。

つまり自分が良いと思った商品をネット上で紹介し、

商品を購入してもらうことで報酬が発生するというものです。

 

ここで重要になるのが、

購入してもらうことで報酬が発生するという点です。

どれだけ商品を紹介したとしても、

購入してくれる人がいなくては、

アフィリエイトで報酬を得ることはできないのです。

 

そうした特徴もあって、

アフィリエイトを行っている人の中で、

毎月5000円以上の金額を稼いでいくことができる人は、

全体の10%にも満たないといわれており、

アフィリエイトをやってみた人の多くは、

まとまった報酬が入る前に、

活動をやめてしまうというのが現状です。

 

しかし正しい仕組みを構築してしまえば、

自分が何もしなくても、

定期的な収入が入ってくるということも可能になり、

副業として大変魅力的な業種なのです。

 

ASPに登録

アフィリエイトの基本的な概念が、

個人で商品の紹介をするということは前の項目でお話ししました。

 

次に考えるべきは、

その紹介する商品をどこで見つけてくるかということです。

 

そのために利用するのがASPといわれるサイトです。

ASPは広告主となる商品を提供している業者と、

広告を紹介したいアフィリエイターとの仲立ちをするサイトであり、

紹介したい商品などに応じて様々なものがあります。

アフィリエイトの仕組みを簡単に図にするとこのようになります。

 

アフィリエイトの仕組み

ASPから商品を紹介することがアフィリエイトの基本です。

次に考えるべきはASPから得た商品の情報をいかにして多くの人に伝えるかです。

 

実はアフィリエイトを行っていくためには、

非常に有効な、

むしろそれがなくてはならないともいうべき

宣伝媒体があります。

 

前述の月に何百万円もアフィリエイトで稼ぐような人たちも、

例外なくその宣伝媒体を使用しています。

 

次はその宣伝媒体のお話です。

 

 

アフィリエイトに優れた方法は

アフィリエイトを始めようとするならば、

必ず用意しなくてはならないものがあります。

それがメルマガブログです。

自分の情報を伝えて商品を購入してもらうアフィリエイトなどにおいて

はっきり言ってメルマガほど優れたものはありません。

 

 

近年ではfacebooktwitterというようなSNSを使っている人も珍しくはありません。

僕自身mixifacebooktwitterLINEなどの大手SNSはもはや生活必需品です。

 

 

でも実はSNSの普及率は日本全国の総人口からしてもわずか30%ほどしかありません。

 

 

あなたがどれだけ有益な情報を効果的な手段でSNS上発信したとしても、

日本国民の70%はそれを見ることができずに終わってしまいます。

 

 

実際にはSNSにもいろんなものがあるので、

その数はもっと少なくなるでしょう。

 

 

本当にビジネスでまとまった金額を稼ぎたいのであれば

SNSよりも多くの人に普及している情報を伝える方法が必要です。

 

実は僕たちの身近にあるあるものがSNS以上に

沢山の人に情報を伝えるための手段になるんですね。

 

 

 

なんだかわかりますか?

 

 

わかりましたか?

 

 

 

その答えはズバリ、

 

Eメール」です!

Eメールこそが最も多くの人が使ってる情報のやり取りをする手段であり、

一度にたくさんの人に情報を伝える手段なのです。

 

 

さっきはどんなSNSでも使っている人は全体の30%ほどであるという話をしました。

それに対してEメールのアドレスを持っている人は、なんと80%以上にもなるのです。

同じ情報を発信してどちらのほうが多くの人に受け取ってもらえるか

それはもはやいうまでもありませんね。

 

 

現時点でEメールを使用することが

最も多くの人に確実に情報を伝えるための手段なのです。

メルマガを読んでもらえる可能性

さらにEメールは、届けば記事を読んでもらえる可能性が高いんですね。

SNSと並んで多くの人が取り組んでいるのがブログですが

ブログはそれ単体ではあまり威力は発揮できないのが普通です。

 

 

例えばブログの記事が更新されたとしましょう、

その記事を読者さんが知る方法は多くありません。

 

そのためブログ単体では更新を定期的にチェックしてくれる熱心なファンでなくては

最新の情報を受け取ることが難しくなってしまいます。

 

しかしメルマガであれば、

Eメールの受信ボックスに、

その人あてへのメッセージとして、

常に最新の情報が届くんですね。

 

 

僕もガソリンスタンドの割引のメルマガとか使ってますが、

これがサイトからクーポンをダウンロードとかだったら、

わざわざサイトを見に行くという発想に至らないため、

それらを使用することはなかったでしょう。

 

 

そうした受信ボックスにあなたのためのメッセージを残す、

そういった意味でメルマガの影響力は、

ネットビジネスをやるうえで最強の。

 

 

ではブログは何のために必要なのか、

ブログというのはいわば自分の得た知識を保存しておくためのデータベースです。

 

 

データベースですから自分がしてきた経験や

ノウハウなどをすべてブログに蓄積し

自分がかつて悩んでいたことで

同じく今悩んでいる人に

その解決方法を提示してあげられます。

 

 

そうすることで自分が得たい情報を教えてくれたあなたのことにより一層興味を持った人が、

メルマガに登録し自身のメールボックスにより詳し情報を受け取れます。

 

 

その過程で自分が使用しているツールや商材といったものを勧めて、

それを購入してもらうことができれば、

それが情報商材やブログ・メルマガアフィリエイトの基本的な流れとなります。

 

 

とはいっても、

なかなか多くの人からアクセスを集めることができるブログを作るのは大変です。

100記事書いてからがスタート

これがブログで集客をする人たちの合言葉です。

まとまった数のメルマガに登録してくれる人をブログから集められるようになるには、

半年から1年近い年月を費やした、

ということもよく言われます。

 

 

現に僕自身ブログからメルマガに登録してくれた人は、

今のところあらかじめSNSのやり取りなどで知り合いになっていた人のみなので。

そのためアフィリエイト初心者は、

ブログは自身の知識をとどめておくための、

覚書として使用していく程度に考え、

まずはメルぞうというサイトに無料レポートを提出することで集客を行い、

どのようなことを伝えれば、

お客さんから反応を得ることができるようになるのかを第一に考えることが、

アフィリエイトで成功する近道となるのです。

 

 

前述のようにブログは自身の知識をとどめておくためのデータベースの役割が強く

アフィリエイトで成功を収めることができるような知識がない限り

そこから好印象を持ってもらうことは難しいものです。

逆を言えば自分の知識が増えていくのと同時にブログも成長していき

自分が本当に優れたアフィリエイターとしての能力を身に着けたときに

ブログもはじめて集客を行うことができるツールとして、

現実味のあるものになります。

一言でまとめると。

アフィリエイトで稼ぎたかったらまずはメルマガを書け!!

ということです。

メルマガなら停止や削除もなんのその

読者さんへのメッセージを送る手段として、

メルマガほど確実なものはないという話をしてきましたが、

ブログやSNSを使用していくよりも、

メルマガを使用していくことがいい、

その大きな理由がもう一つあります。

それがリストを保存しておくことが可能ということです。

ブログはこちらから情報を更新したことを伝える手段がないというのは先ほど話しましたが、

あなたの努力のかいあって、

毎日更新しているかどうかを確かめに来てくれる読者さんがいるとします。

そんな時ブログの運営側からアフィリエイト広告を出すことが禁止され、

今までアフィリエイトをブログで行っていたあなたのアカウントが停止処分になってしまう、

そういったこともあるのです。

アメーバやseesaaブログというようなブログサービスの最大手であっても、

そうした問題の報告はたびたびなされています。

特に数年前のseesaaブログのサーバーにアクセスできなくなった話は、

ネットビジネスを行っている人たちの間では、

非常に有名な事件です。

僕は当時まだネットビジネスを始めていなかったため、

噂で聞いただけですが、

このときは多くの人が、

自分の財産であるブログ記事を守るための方法について、

一層真剣に考えるきっかけとなった事件といわれています。

また、アフィリエイトやアドセンスを行っている人も、

こうした運営側の方針で、

アカウントが削除されてしまうということがよくあるのです。

そのためブログのみでアフィリエイトを行っている人、

特にgoogleアドセンスなどを使用した、

トレンドアフィリエイトという方法で稼いでいる人は

常にアクセス停止との戦いであるという話も聞いたことがあります。

それに対してメルマガは、

自分でお客さんの連絡先を管理することができるものです。

たとえ今使用しているメルマガの配信スタンドが、

使用できなくなったとしても、

読者さんのメールアドレスが保存してあれば、

別の配信スタンドから、

メルマガを再び同じアドレスに配信していくことができるようになるのです。

幸い僕はアカウント停止という事態に陥ったことはありませんが、

せっかく丹精込めて描いた記事が一瞬にして消失してしまうかもしれない、

そうした話を聞くと、

よりデータが消失しないための方法はないかと考えてしまいます。

メルマガは情報を配信していくために、

確実に情報を伝えるためのツールとして、

非常に高い安心感を与えてくれるものでもあるのです。

 

 

またネットビジネス、アフィリエイトといっても様々な種類があります。

次のページでは代表的なネットビジネスやアフィリエイトの形式について解説します。

 

ネットビジネスの種類