アフィリエイトを行い成功を収めた際に、そこで目的を達成したからあとは何もしなくていいと思ってしまうことは絶対に避けるべきです。

全てがうまくいくと思った時ほど、より頑張りどきなのです。そうすることで、自分の成功がより確実なものとなり、

反対にそこで危機を察知し、頑張ることができなければ、成功していた時間はすぐに終わってしまうものです。

そのため成功した時ほど、油断せずに危機を察知することのできる状態を保たなくてはならないのです。

今回はそう思うことになったきっかけについてお話したいと思います。

僕は趣味でギターを弾いており、週1のペースで教室に通っています。

そのギター教室が、この度自身の活動がNPO法人として認められ、今後はNPO法人として新たな活動を行っていくことになったのです。

その時に今後理事や役員を務めることになった先生方から、

今は何もかもがうまくいっている気がするけれど、何かを見落としていそうな気がして不安になる、

という話を聞きました。

僕としてはそれが非常に印象に残っており、

そういった意識を常に持ち続けている人こそが、本当に成功を収めて確実な地位を築いて行くことのできる人なのだと思いました。

自分もアフィリエイトで確実な地位を築いていきたいと感じている人間のひとりであるがゆえ、

そうした常に危機感を持ち、油断をしないで活動に当たることのできる精神は磨いていきたいと感じました。