ネットビジネスと一言で言っても非常に多くのものがあり、

人によって向いているもの向いていないものがあります。

それぞれのビジネスには長所と短所があり

成功のためには自分には何が向いているのかを見極めることが重要です。

初心者向けのビジネスとしてはメルマガアフィリエイトが最も良いと僕は思っています。

しかし他のビジネスの特徴も併せて確認しておきましょう。

 

 

せどり・転売の特徴

せどりや転売は実際に商品を自分の手で扱うビジネスということで、

ネットビジネスをやったことのない人にもイメージしやすいものではないでしょうか、

古本屋やリサイクルショップなどで販売されている中古品などの中から、

より高額な価格がつけられるであろうものを見つけてきて、

それをネットオークションで販売していき、その差額が利益となるのが、

せどりや転売といわれるビジネスです。

 

転売の最大の利点といえば、

何といっても利益をすぐに出すことができるという点です。

 

アフィリエイトなどのビジネスを行おうとすると、

宣伝媒体となるブログを時間をかけて構築しなくてはならないこと、

商品を購入してもらうために自分自身が信用を得なくてはならないこと、

など実際に利益を出していくために必要になることがたくさんあります。

 

しかしオークションでその商品がほしいと言っている人に対して商品を提供するためには、

特に信用を作っていかなくてはならないということもありません。

 

そうした意味では初心者でも始めやすいネットビジネスとして、

転売はたいへん有効です。

 

しかし転売をネットビジネスとして行っていくためには、

多くの作業が必要になります。

 

・リサイクルショップから売れそうな商品を探してこなくてはならない、

・それらに買い手がつくまで自宅で商品を保管しておかなくてはらない、

・出品した商品の買い手と商品についてのやり取りをしなくてはならない、

・商品を発送するための梱包をしなくてはならない、

 

こうした作業はどれだけビジネスが軌道に乗ったとしても楽になることはありません、

むしろ多くの商品を扱うようになるとそれだけの時間と作業量が必要になってしまいます。

 

アドセンス広告とは

 

アドセンスというのはクリック報酬型の広告のことを指します。

 

googleアドセンスに代表される広告をブログやyoutubeなどの媒体に掲載しておくことで、

その媒体を観た人が広告をクリックし報酬が発生のがアドセンス広告の仕組みです。

 

最近話題になっているユーチューバーといわれる人たちも、

youtubeとアドセンス広告を組み合わせた媒体を利用しているケースがほとんどです。

 

一般的なアフィリエイトが実際に商品を購入しなければ報酬にならないのに対して、

アドセンスはクリックするだけでも報酬が発生します、

なので比較的報酬が発生しやすいという特徴があり、

初心者の人が最初の実績を作るためにも利用されています。

 

またクリックしてもらえるようなブログや動画を作ることができれば、

後は簡単なメンテナンスなどを行っていくだけでも、

定期的な収入が発生していくというのもアドセンスの大きな利点です。

 

いわゆるネットビジネスを始める人の多くが夢見る自動化というやつですね。

 

しかしアドセンスは収入を得るためのハードルは低い反面、

1クリックでもらえる報酬は10円から多くても100円程度という金額にしかなりません。

 

そのためまとまった収入を得ようと考えると、

大量の記事や動画を用意しなくてはならなくなります。

 

またアドセンスの発行元の規約のために、

アカウントが消去されてしまうというようなこともあります。

こうなってしまうとどれだけ多くの媒体を用意していた人であっても、

一瞬にして収入がなくなってしまうという危険があります。

 

よくあるのがクリックされれば報酬が発生するということで、

別のIPのパソコンから自身のサイトの広告を連打して、

そのことが運営し知られてしまったがために、

アカウントの凍結を食らってしまったという事例です。

 

0から1を作り出すハードルは比較的低いものの、

そこからまとまった収入を生み出すまでが大変なのが、

アドセンス広告の特徴なのです。

トレンドアフィリエイト

上で解説しているアドセンス広告の中でも、

特に大きな利益に結び付く可能性があるのがトレンドアフィリエイトです。

 

トレンドアフィリエイトはその名のとおりトレンドを利用したブログを作り、

それによってアクセスを集めることになります。

 

今話題になっている政治や芸能ニュースなどは、

それについて知りたいと思っている人が非常に多く、

ネットで検索される可能性も高くなります。

 

そうしたキーワードを見極めそれに関連する記事を書いていくことが、

トレンドアフィリエイトの基本的な作業になります。

 

しかしトレンドは日々変化していくもの、

1週間前に話題になっていたものがもう忘れ去られているということも少なくありません。

 

そのため常に新しい話題を探していくことができる人でないと、

トレンドアフィリエイトを続けていくことは難しいです。

 

また芸能人の顔写真などを使用する機会も自然に多くなるために、

肖像権などの観点からアカウント停止のリスクが高くなってしまいます。

 

ブログアフィリエイト

トレンドアフィリエイトもブログを使用しているという意味ではブログアフィリエイトです。

しかし単にブログアフィリエイトといった場合商品を販売するためのブログを作ります。

最も代表的なのが、ネットビジネスのための情報商材を販売するためのブログです。

あなたが今読んでいるこのブログも、

いわばブログアフィリエイトのためのものなんですね。

 

・この商材を使用して得ることができた知識。

・ネットビジネスに対する考え方。

 

そうしたものをブログを読んだ人に知ってもらうことで商品を購入してもらうのです。

アフィリエイトのやり方や健康維持に必要なものなど、

ブログアフィリエイトのテーマとなる商品の多くは流行などによって変化するものではありません。

つまり多くのアクセスを集め成約をとることができるブログを作ることができれば、

そのあとは簡単なメンテナンスのみでまとまった収入を得ることができるようになります。

 

ただしそうした効果的なブログを作っていくまでの労力やかかる時間は、

他のネットビジネスと比較しても大きなものとなります。

この長い下積みをいかに耐えることができるのかが、

ブログアフィリエイトの最も難しいところなのです。

 

メルマガアフィリエイト

そして僕が最もおすすめしているのがこのメルマガアフィリエイト。

商品を紹介し購入してもらうという意味ではブログアフィリエイトと同じものです。

しかしメルマガにはブログにない良さがあります。

一般的にブログは守りの媒体と言われています。

それに対してメルマガは攻めの媒体なのです。

 

 

ブログで商品を紹介するのは、いわば商品を並べてお客さんが来るのを待っている状態です。

対してメルマガは自分からお客さんのもとへ商品を紹介するメールを送信します。

こちらからアプローチを行えるのでほかのどの媒体よりも買ってもらえる確率は高いです。

例えるならば

ブログは商品を並べてお客さんを待っているお店

であるのに対して

メルマガはお客さんのもとへ直接商品を売り込みに行くセールスマン

ということになります。

 

メルマガの利点は何といっても多くの人に一度にアピールできるという点です。

1人にメールを発行するのも100人にメールを発行するのもその手間は変わりありません。

もちろん1000人、10000人になっても同様です。

つまり読者さんが増えていけば、同じ作業でより大きな結果を得られるということです。

 

 

またメルマガは、自分ひとりのためのメッセージという感覚で使用できます。

それによってお客さんに親近感を持ってもらうことができるのも欠かせないメリットです。

初めて読者さんから共感できるという返信メールをいただけた時の嬉しさは忘れられません。

 

しかしメルマガアフィリエイトにも欠点がないわけではありません。

それは読者さんに直接アピールできるなら、その読者さんはどこから連れてくればいいの?

ということです。

 

メルマガはそれ単体では成り立たないものです。

 

・無料レポート

・SNS

・ブログ

 

こういったものと連動させ、読者さんとなる人に登録してもらうことができる仕組み、

そういったものも用意していかなくてはならないのです。

 

また人によっては読者さんとのコミュニケーションをとる、

そういったことに不安を感じる人もいることでしょう。

僕自身コミュニケーションは得意なほうではありませんが、

自分のいったことがためになった、

もっといろいろなことを教えてほしい、

そうした反応を受け取れることはやはりとてもうれしいもので、

それこそがアフィリエイトのやりがいであると感じています。

 

無料オファーについて

メルマガやブログというのは商品を紹介するための媒体です。

ではどんな商品を紹介したらいいの?

となることでしょう。

 

1本数万円もする情報商材を購入してもらうのは敷居が高い、

初心者の人を中心に多くの人がそれを感じています。

 

そうした人におすすめなのがこの無料オファーです。

 

無料オファーは別のメルマガなどに登録してもらうことで、

1件数百円程度の報酬を受け取ることができます。

無料で報酬を得ることができるために、

アドセンスなどと同様に初心者でも簡単に始められる形式であるほか、

ブログやメルマガのノウハウをそのまま使用していくことができるために、

今後本格的な情報商材などの販売を行っていくための練習にも役立ちます。

 

しかし無料オファーのメルマガ自体が玉石混合であり、

中には悪質な情弱狩りを目的としたようなものまで存在しています。

こういったものを販売してしまった日には、

せっかく自分を信じてついてきてくれた読者さんを危険にさらすことになるのはもちろん、

自分自身の信頼まで失いかねません。

 

無料オファーでアフィリエイトを展開していくためには、

自分自身の目でしっかりとそのメルマガの内容を確認し、

本当に自分が信頼することができるもののみを紹介していくという姿勢が大事になります。

 

一番良いネットビジネスは

以上がインターネット上でも比較的よく見られるネットビジネスです。

 

ここで紹介した以外にも様々なビジネスが展開されており、

多くの人が一般的な仕事で稼ぐことができる以上の収入を得ることができています。

 

そう聞くと結局どのネットビジネスを選択していくことがいいのか、

そうした疑問が浮かんでくることでしょう。

 

結論から言ってしまえば、

どれでも成功すれば稼げます。

 

現にこれだけ多くのネットビジネスが存在し、

僕がこの場で自信をもって紹介することができている、

その時点でそのビジネスには大きな可能性があるのです。

 

しかし初心者が取り組みやすいという意味では、

 

ブログアフィリエイト

メルマガアフィリエイト

 

この2つを組み合わせたものが最も稼ぎやすいといえるでしょう。

特にメルマガアフィリエイトは、

相手のもとに直接メッセージを届けることができ、

すぐに反応を得ることができるために、

特に初心者でも稼ぎやすいネットビジネスといえます。

 

さらにメルマガアフィリエイトの過程で作成することになる無料レポートは、

それを蓄積していくことで、

ブログや自己商材などに応用することができるため、

ある程度メルマガアフィリエイトを行った人が、

さらに大きく前進する可能性を秘めているのも大きな特徴です。

 

というわけでこのページでは

メルマガを中心にたまにブログも使ってみよう

というメルマガ・ブログアフィリエイトを中心に解説ます。

 

次はアフィリエイトに取り組むにあたってのマインド

つまり心の持ち方についてのお話をしたいと思います。