ネットビジネスは自分の力でやっていくもの、

それは誰が何と言おうと変わらないことですね。

 

誰からの指図も受けなくて済む自由な生活。

たいていの人はそこに憧れてこの業界に飛び込んできます。

嫌いな人と付き合わなくていいっていうのは非常に魅力的なことですよ。

どんなに頑張っても合わない人とは合わないものです。

しかしこれ、ネットビジネスの魅力であると同時に落とし穴だと思っています。

 

 

 

自分の力だけで成功できると思っているのならそれは間違いです。

正しい正解を知らないとどれだけ努力をしてもそれが間違った方向への努力ということもあります。

自分の力だけで方向修正をしていくというのは、僕の経験上とんでもなく難しいこと。

むしろ不可能です。

 

 

それだけならまだしも、一人だけで頑張ってもあんまり意味を感じないからそのうちどうでもいいやになっちゃうんですね。

 

 

 

 

僕は小学校の高学年くらいから趣味でギターを弾いているのですが、

就職とほぼ同時期から教室に通っています。

 

教室で習うギターはいいですよ。

 

 

自分が演奏するべき曲をしっかりと認識することができるのはもちろんですが。

その曲を正しく弾くための方法なんかも事細かに教えてもらうことができ、

自分ひとりでやりたいことだけやっていだけじゃわからないこともわかってきます。

 

 

 

さらに発表会なども年に2回ほど開催してもらえるがために、

しっかりと目標を持って練習できるんです。

 

 

 

そして何よりも人と話して競い合うという環境があれば、

自分も負けじと頑張ろうという気持ちを常に持つことができ、

より力を入れて練習することができるようになるってものです。

 

 

そのため一人でできることが魅力のネットビジネスであっても、

セミナーに参加すること、

そうした人たちが集まるコミュニティなどに所属すること、

お金に余裕があるならば自分が尊敬する人からのコンサルを受けること。

 

 

こうした人と関係していくということを大事にしてください。

そのすべてが正しいビジネスの方向へとあなたを導きますので!!

 

 

 

 

ランキング参加しています

アフィリエイト ブログランキングへ