以前から話しているギター教室へと今日も行ってまいりました。

実は今週末に発表会を控えているのですが、今回はその最終リハーサルといった感じです。
最終リハーサルだけあって今まで練習してきたものが身についてきているという感覚があり、今では本番がとても楽しみで仕方がありません。

今回も最初のうちはなかなか曲を弾くことが難しく、ギターを弾いていて楽しいという感覚を持つことができませんでした。
しかし自分でできることが増えていくにしたがって、非常に楽しくなり、現在に至るわけです。

この感覚は、ネットビジネスをやっているうえでも同じことが言えるのではないでしょうか。
ネットビジネスも最初のうちは、どのようなことを行っていいのか、情報商材を見てもよくわからないので、情報商材に書いてある通りのことをなんとなるなぞっていくだけでした。

しかし時間がたつにつれて、自分ではこういったアレンジをしてみようとか、情報商材に書いてある以外のやり方ではこのようなものがあるのだというようなことが、だんだんにわかってくるにつれて、今度は自分でこうしてみたいというような目標がしっかりと定まってくるものです。本当にビジネスが楽しくなるのはそこからであり、結果もそれについてくるものとなるのです。

このような感覚を得ることができるまでに物事を理解するためには、わからなくてもやってみようという感覚が大事であることは言うまでもありません。
繰り返しなんとなくでも作業を行っていくうちに、その行動は、こういった目的で行うものであり、その中で自分の持っている能力をどのように生かしていくことができるのかというものがわかってくるようになります。

そうなってきたら後は自分の思うがままに作業を進めていくことで、より良いネットビジネスを行うことができるようになるのは言うまでもありません。
僕も今は情報商材メルマガのほかにも、アドセンスなどをやってみようと計画中です。

ランキング参加しています


アフィリエイト ブログランキングへ