たびたび僕が話に出しているギター教室の話なのですが、今度の発表会はバンド形式で行うということで、今回から他の楽器を担当する講師の方々と合わせて練習を行ってきたわけですね。

そもそも僕がギターを始めたのも、こうしたバンドで演奏を行いたいと思っていたからであり、一時期mixiのオフ会で知り合った友人とボーカロイドのコピーバンド活動を行いベースを担当していたこともあったんですね。

それだけにバンド形式で演奏をすることができるというのは、非常に楽しいものであり、いつにもまして充実した練習ができたと思っています。バンドで演奏することの最大の楽しみといえば、他の人と協力して一つの大きなものを作り上げることができるという点にあります。一人で楽器の練習をしていたとしても、自分がどれくらい上達しているのか、全体の演奏に貢献できているのか、ということを実感するのが難しくあまり自発的に練習をしようという気にはなりません。

しかし複数の人と協力して演奏を行うバンドの場合には、全体の演奏に貢献していきたい。少なくとも自分の実力不足で他の人の足を引っ張るわけにはいかない、というようなことを思い、より個人での練習にも、熱が入っていくものです。特に前述のネットの仲間と結成したバンドの頃はベースを担当していたため、自身の演奏がバンド全体で合わせることを前提としたものであったため、そうしたほかの人と合わせることで、より良いものを作り上げることができるということをより実感することができました。

そしてネットビジネスに関しても、他の人と協力することで、より良いものを作っていくことが楽しいということは言えるのではないでしょうか。

アフィリエイトで商品を販売していくにあたって、他の様々な人の話を聞くことで知識を得ることができるようになります。そしてメルマガで発信する情報等も、人と協力することによってより良いものが生み出されていくことがあります。さらに顕著な例で言えば、メルマガを登録してもらうための、無料レポートなども、親しい人と互いに紹介しあうことによって、よりたくさんの人に紹介してもらうことができ、結果的に多くの人に自分のメルマガを読んでもらうための環境に引き込むことができるようになるのです。

こうした人と協力することができる環境を整えてくれる場所を提供してくれる商品があったら、アフィリエイトなどのネットビジネスを行う身であればぜひとも欲しいものではないでしょうか。

 

僕がアフィリエイトを行うきっかけになったアフィリエイトディスカバリーは、ディスカバリーファミリーという作業報告の場が設けられており、そこで自分のしている作業の報告から、たくさんの人と協力する体制ができたという報告も多数されているものです。

 

もしもあなたがアフィリエイト活動を行っていくうえでなかなか結果も出ないし、続けていくのが困難であると感じられるのであれば、僕をはじめ、周囲のアフィリエイトを行っている人と協力するということを考えてみてください、そうすることで、自分一人では思いつくことがなかった素晴らしいアイデアが生まれ、アフィリエイトやネットビジネスを行っていくことが、今の何倍も楽しくなっていくものになるのです。

 

今回のブログを読んでくれた方はのクリックお願いします。


アフィリエイト ブログランキングへ